アジサイ(撮影日和)2015年05月31日

 朝起きたら一番にカーテンを開ける。今日の天気は・・・!くもり~~~!ヤフー天気予報通り。では、アジサイ撮影と参ろう・・。支度をしてバイクで出かける。お供はx50と7D。花撮影だけなら5Dなのだが、ヒョットしてカワセミなんかがいたら・・ということで7Dになった。9:30植物園に到着。
植物園とりつけ道路の並木
 正門を入って右に曲がるとバラ園がある。
バラ園

バラ園
 バラ園を抜けるとアジサイ園がある。行ってみると、予想はしていたけど咲いていたのは全体の3割程度。ヤマアジサイは咲いてたけど、西洋アジサイやカシワバアジサイなんかはまだまだだった。
 ヤマアジサイの写真をカシャ。
ヤマアジサイ

ヤマアジサイ
 なんかありきたりな写真でイヤになった。おまけに日射しが出てきた。四季咲アジサイとカシワバアジサイの咲き始めを撮って、アジサイはやめにした。
四季咲アジサイ

カシワバアジサイ咲き始め
 カメラを野鳥モードにした。カワセミを見に行ったけど、ご不在。他になにかいないか捜し歩いた。ヤマガラ、エナガ、コゲラ、シジュウカラ、カワラヒワ、ヒヨドリ、ムクドリ、マガモ、アオサギ、スズメ、カラス、ドビ・・、結局、野鳥モードで野鳥は撮らなかった。ショウブを撮った。アオモミジを撮った。
菖蒲園

アオモミジ
 なんか、イマイチのイチニチ・・。
                   おわり。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター