アジサイ(撮影日和)Ⅲ2015年06月08日

 今日のヤフー天気予報は午前中曇、昼から雨。なら、午前中にアジサイを撮り、昼から雨の菖蒲園を撮ろう。このあいだは、雨をうまく撮れなかったので、今回はリベンジ。
 アジサイは普通のアジサイを撮ろう。ただふつうのアジサイを普通に撮ったんでは面白くないので、どうしようか悩んだ。結果、花の裏側を撮ることにした。
アジサイの裏側

アジサイの裏側

アジサイの裏側
 と、表側も撮っておこう。
アジサイの表側
 園内をウロウロしていると、青いアゲハチョウが飛んでいた。撮ったけど、花の設定のままで、SSが1/40秒、ブレブレ。証拠写真、ミヤマカラスアゲハかな?
ミヤマカラスアゲハ
 昼から雨の予定が、なかなか降らない。2:30頃ぱらぱらと来たが、雨の情景を撮ることはできなかった。




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター