天空の城?大野城2015年06月22日

 きのう妻の実家で義父の四十九日の法要があり、福井県大野市に行っていた。市街のホテルに一泊。大野市は北陸の小京都、ほかに最近では竹田城址にあやかろうと天空の城?大野城で観光PRをしている。年に一度くらい(秋ごろ)霧が出たときに、大野城が雲の上の浮かんでいるように見えるらしい。そのようすがポスターになっている。
 朝、5時過ぎに起こされた。「天空の城になるかも・・」
そんなわけないだろうと思いながら、窓の外を見た。たしかに靄ってはいるけど、肝心の城も靄で隠れている。で、市街地ははっきりと見えている。も~、全然やん・・。
 しばらくすると、城にかかっていた靄が晴れたので、105mmで一枚カシャ。
大野市街
 さすが田舎町。高いビルがない。靄がもっと市街地側にかかっていたらそれなりだったかも・・・、残念・・!
 ちなみに、400mmで撮った写真がこちら、なんちゃって天空の城。
大野城
 このあと、ストックフォト用の写真を撮りに城周辺を妻と散歩。


 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2015/06/22/7678071/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター