サギたちの漁場争い(7DmarkⅡ設定)2015年07月05日

 サギたちの漁場が自分にはカメラの設定場所。いろんなシチュエーションを試せる。測距点(フォーカスポイント)が粘る設定と逆に乗り移る設定、両方を試した。で、感じたことはどちらも同じ。要はまわりの状況、狙っている被写体の前と後ろがどうなっているか・・・。空と鳥だけならどんな設定でもとくに問題はないし、その逆なら多かれ少なかれ意図しないところへ測距点が乗り移ってしまう。状況を判断し都度設定を変える。65点自動選択AFではなくスポット一点AFで被写体を追える腕を磨く。まあ、考えればいろいろとある。つまりカメラを育てるというよりは、自分が育たないとダメということ・・、これが結論。
 で、サギたちの漁場争い。力関係は、ダイサギ>ゴイサギ>コサギ>ササゴイ。今日はゴイサギのパフォーマンスがなかったので他のサギたちの漁場争いを紹介。
コサギに威嚇されるササゴイ

コサギを追い払うダイサギ

ササゴイを追い払うダイサギ
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2015/07/05/7701015/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター