なら燈花会最終日2015年08月15日

 14日は「なら燈花会」の最終日、東大寺鏡池会場は13日、14日のみの開催、ということで東大寺鏡池のライトアップ写真を撮りに出かけた。人出はかなり多かった。
 鏡池に着くと目についたのが、「三脚禁止」の看板。三脚が使えないときの対策をして来なかった。仕方がないので、池の周りの杭の上にカメラを置いて撮影することにした。
東大寺鏡池会場
引いた写真は何とか取れたが、寄った写真はブレている。
中門にもライトを当てて欲しい、松の木にも・・。期待していたより華やかさがない。ちょっと残念。春日野園地会場にも寄った。向こうは若草山。
春日野園地会場
帰り道に奈良国立博物館会場にあったランタン。
 秋の足音が聞こえて来そうな風が吹いていて、歩いていても気持ちのいい夜だった。
 



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター