ミサゴの狩り(その2)2015年09月16日

 丹後半島、車中泊で写真撮影。初日はミサゴを午後4時半まで撮影。
初日の予定は、ミサゴの後夕日が浦の風景写真。続いて伊根浦舟屋群の夜景撮影。伊根浦で車中泊。
 で・・・、夕日が浦に着くと、かなり雲が多くなっていた。夕日も雲に隠れて・・・、天気ばかりは仕方がない。
 夕日が浦の夕景を獲って、伊根浦へ・・・!伊根浦には8時ころ到着。夜景が撮りたかったが、伊根浦は真っ暗。考えてみれば、漁師さんは朝が早いから夜も早いんだ・・。夜景をあきらめて、寝ることにしたが、車の寝心地は悪かった。
 朝に伊根浦の写真を撮った。
 2日目の予定は、新井の千枚田、天橋立、宮津湾、舞鶴湾、亀岡の溜池。ということだったが・・、新井の千枚田は耕作されていないところが多くて断念。天橋立は空の雲が気に入らなかったので断念。宮津湾、舞鶴湾、亀岡の溜池は野鳥が目的だったけど、これといったものに出会わなかった。結局2日目に撮った写真は、伊根浦舟屋群、由良川の八雲橋と舞鶴クレインブリッジだけだった。
 反省点は車中の寝心地対策、次回はもう少し改善したい。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター