琵琶湖一周写真撮影2015年10月15日

 日本海へ行くか、琵琶湖にするか考えていたら、ヨメが「高島で柿を買ってきてほしい」といった。この一言で琵琶湖に決まった。高島にある道の駅は地元産の農産物がいい。柿もそのひとつ。種があり実に黒いゴマの入った柿、スーパーではほとんど売っていない。
 ということで柿を買いに・・、いや風景を撮りに琵琶湖に行くことにした。1日目は夕日百選、長浜の夕景。2日目、白髭神社の朝焼け。

 日没は17時20分頃、それまで時間があるのであっちこっちの湖岸緑地に寄った。めずらしい鳥は見当たらない。
 首が長いので撮ってみたけど、オナガガモのエクリプス(たぶん)
結局、15時30分頃現場について、日没まで待機。ミサゴが飛んでいた。他の野鳥は遠いのと逆光で確認できず。
 湖面には藻と枯れたハスがあって・・・、もう少しきれいな湖面を期待していたのでちょっと残念。いよいよ日没。
 ボクのほかにカメラマンが6人ほど、夕日が沈むと5人は帰られた。これからやのに・・・。18時10分ころの写真。
この後、高島の道の駅で夜明け待ち。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2015/10/15/7843120/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター