今日はまあまあ満足(カワセミ)2015年10月25日

 今日もカワセミ撮影。昨日のリベンジ。現場に12時少し前に到着。先に来ていた人に聴くと、ほんの少し前に大きな魚を獲ったらしい・・、ということは1時を過ぎないとカワセミは現れない・・。
 ヒマなので、アオサギを撮った。
希望に燃えるアオサキ・・・。
 1時を過ぎると、カワセミが姿を見せた。池の周りをあっち行ったり、こっち行ったり、魚も獲らずどこかへ行ってしまった。
「今日はあかんなあ・・」といってカメラマンが次々といなくなる。ぼくも他の池を見に行くことにした。そこでさっきのカワセミを発見。
 今日の主役(ヒロイン)
 まだ子供なので男みたいに見えるけど、女の子・・・。この写真の後2回、餌獲りのダイビングがあった(2回とも魚は獲れず)、1回目は不意をつかれシャッターを押す暇もなかった。2度目はシャッターがおりなかった・・。この後カワセミを見失ってしまう。
 元いた池に戻ると、カワセミも戻っていた。すぐにエサ取りのダイビングがあった。小さな魚を獲った(14時17分)。またシャッターがおりなかった。獲った魚が小さかったのでまだチャンスはある。20数分後・・・・、
飛び込んだ・・!





獲ったド----!と喜ぶカワセミ・・。
撮ったドーーーー!と喜ぶオレ・・・。これだからカワセミがやめられない・・。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2015/10/25/7868466/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター