10ヶ月ぶりのコミミズク2015年12月14日

 午前中に少し用があり、午後からコミミズクを撮りに行った。12月4日に行ったときはまだ来ていなかったけど、先週から来ているようだ。コミミズクは夜行性だけど、午後3時ころになると餌を求めて飛びまわる。他の鳥も撮りたいので、少し早めに現場に到着。前回取り損ねたハイイロチュウヒが撮れればいいのだが・・・。カメラを用意していたら、いきなりハイイロチュウヒ。距離があったのと、大気の状態がよくなくてこんな写真しか撮れなかった。ネズミを持っているみたい・・。証拠写真。
 コミミズクは2時を過ぎないと飛ばないけど、他の鳥がなにかといたので、退屈はしなかった。
モズ。
チョウゲンボウ。
ハイタカ、かなり遠かったので、証拠写真程度。
2時半くらいにコミミズクが飛びだした。2羽で縄張り争い。
コミミズク。

ネズミを咥えて・・。
 ここは、来年の2月まで、カメラマンで大賑わい!


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター