エ~、今日も宇治川あ~2016年02月10日

 今日は植物園に行きたかった。新入りレンズをいろいろ試したいし・・。でも、アマゾンから荷物が届く。その荷物は野鳥撮りに必要なパーツ。朝一番、ヤマトに電話したけど、「荷物はもう出てます」
 電話受付は8時から、8時に電話して出てたら意味がない。取りに行こうと思ってたのに・・。結局、荷物を待つことになった。
 ヤマトからの荷物はいつも11時台に着く。不在連絡を見てもいつも11時台・・。荷物が着くまでヒマなので、写真をいじって遊んだ。フォトショップエレメンツ14にパズル効果というのがあったのでやってみた。元の写真。
 これをパズル効果で・・。
 こんなん出来るんやったら、ポートフォリオに使ったのに・・、時すでに遅し・・、でも、なんかに使えそう・・。次は、丸ボケの追加。
 こんなんも・・・。
 これもポートフォリオに使えた・・。こんなんしてたらヤマトが来た。すぐに荷物を開けて、いろいろセッティングして、気が付いたら1時になっていた。 この時間からだと・・、今日も宇治川かあ~。
 てなことで、宇治川へ出かけたけど、今日はカモさんもわずか・・。河原でなにか来ないか待ってたけど・・・、来たのはカラスとツグミと・・・季節を告げる風(エッ、オレって詩人・・・)、風が暖かかった。
 日が傾いて来た。伏見港公園でカワセミと出合った。
 新入りレンズだから撮れたカット。前のレンズでこの距離だと絵になっていないと思う。土手の方を見ると、水仙に西日が当たっていた。中間リング(エクステンションチューブ)を付けて、接写。
 このレンズ、なかなかいける。
 



アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター