今日もダジャレ2016年02月12日

 午前中にハローワークで用事をすませ、大手筋商店街を歩いていると、大きなテレビ中継車が止まっていた。関テレと書いてあった。先日も商店街の近くのマンションにテレビクルーが来ていて、小枝不動産のロケかなあと思っていたら、その日の夜のニュースで不倫議員を知った。ボクはこの人には投票してないし・・。さっさと帰って、コミミでも撮りに行こ・・。
 で、昼食を済ませてコミミのいる河原へ出かけた。しかしコミミはなかなか出て来ない・・。いやな予感・・。
 あっ、そうそう、きのうは「機嫌がよくてもイカル」などと、ダジャレまがいのことをいってしまったが、きょうは本当にダジャレをいいたい出来事があった。
ダジャレジジイと非難の声もなんのその、きょうは、今日は、
 イタチがいたっち・・・(-"-;)
 ダジャレはこのかわいいイタチにめんじてご勘弁・・。しかしイタチがこんなにかわいいとは・・・。
 3時半ころに中流で2~3羽飛び始めた。ボクのいた上流側は何も現れず、4時半くらいに中流側に移動。あたりは土手の日陰になって薄暗い。  開き直ってシャッタースピード1/100で撮ることにした。写真はほぼ全滅。
これはましなやつ。
 背景が遠くて流れずに、羽根が消えた。思惑とは逆の結果。植田先生風に「読みがあまかったんやね、まあ、しゃあないね」

 


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター