2/12以来のコミミズク2016年02月24日

 2/12以来のコミミズク、オオワシ同様コミミズクもボチボチ北へ帰る。昨年は3月始め頃までいたので、今年もそれくらいか・・、暖冬だから早く帰るか・・・。暖冬といえば琵琶湖、昨日湖岸道路を走ったけど、2月なのに比良山系に雪がなかった。伊吹山にも雪がなかった。 雪があれば写真を撮ろうと思っていたけど、結局何も撮らなかった。
 それはそうと今日のコミミズク。とにかく寒かった。
一時半ころについて、寒い河原で出待ち。常連のノスリがいたので・・。
ノスリ、足が長い。うらやましい・・。
 コミミズクが出てきたのは3時過ぎ、それからまたまいど同じ写真を山盛り撮った。メモリーの無駄遣いか・・・。
しばらくするとコミミズクがボクに気が付いて、「ヨッ!」といって手を挙げてくれた。
 まっ、それは冗談ですが・・、とにかく寒かったのでさっさと引き上げた。今日はイタチもキツネも現れなかった。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター