糺の森光の祭り2016年08月21日

 今日は仕事帰りに下賀茂神(世界遺産)社糺の森に寄ろうと思っていた。「糺の森光の祭り」が開催されている。
 4時過ぎに地価のスタジオから外に出ると、空の青さに驚いた。季節が変わりつつあるのか・・・。四条大橋の上からの写真。
青い空
 祇園四条から電車で出町柳。下賀茂神社に着いたときはまだ日が高かった。
 日が沈まないうちからライトアップは始まった。
少し暗くなるまでブラブラと時間をつぶす・・。少し暗くなって・・・、ライトアップされている手水舎と鳥居。

ライトアップされた糺の森。
 下賀茂神社の中ではなにかイベントをしているようだったけど、すごい行列だったのでスルーした。
 このあと、祇園四条までもどり、古門前町の「元町の灯り」に行った。
 このところプライベートではあまり写真を撮っていなくて、ブログの更新も日が開いている。今日もあまりいい写真は撮れなかった。まあ、しゃないね・・。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター