カワセミのちコミミ2017年02月08日

 6日ぶりのブログ更新。5日(日)も休みだったけど、天気が悪く家でゴロゴロしていたので、記事がなかった。
 今日は午前中カワセミで午後からコミミズクにいった。カワセミは1/23以来、毎日行っていると状況がわかるのだけど、日が開くとまったくわからない。10時半ころに池に着いたけど、カワセミを待っているような人は誰もいない。最近は出てきていないのか・・、1時間待ったけど現れない。12時近くになってようやく姿を見せた。
カワセミ
 何度か池に飛び込んでくれたけど見えないところばかり・・。
見えるところは一回だけ、ピンアマです。
このあと止まった木の下の水面は自分の位置からは全く見えない・・で、水絡みはあきらめて飛び出しを狙った。
 おまけ、近くにいたモズ・・。ちょっと太りすぎ・・・?
 次は場所を変えてコミミズク。コミミズクは毎回似たような写真ばかりになってしまうけど、今日は土手のあたりをバックに飛んでくれたり、比較的近いところに止まってくれた。
 土手をバックに飛ぶコミミ。
コミミズク
 対岸の家をバックに飛ぶコミミ。
コミミズク
 近くに止まったコミミが飛び立つところ・・。
コミミズク
 明日は雪予報なので野鳥はなしかなあ・・。


コメント

_ samansa ― 2017年02月11日 19:27

 こんばんは!
時々訪問させていただいております。
野鳥が好きだった主人がみたら喜ぶだろうなぁと思いながら楽しませていただいています。

_ みつお ― 2017年02月12日 14:01

コメントありがとうございます。

へんな質問でしょう。一時、英語のコメントがよく入って、なんとなく変なURLへの誘導のようだったので、クイズ認証をするようになりました。
きのうはふぉと活に行ってました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2017/02/08/8355642/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター