浮御堂のちチュウヒ2017年06月12日

 最近はあまりストックフォト用の写真を撮っていない。休みの日はついつい鳥の撮影に行ってしまう。鳥の写真もストックフォト素材にならなくもないが、類似写真が多く歩留まりが悪い。
 新しい写真をアップしていかないと・・・、
自分たちが行くお店の商品がいつ行っても同じならそのうち行かなくなる。それと同じだ。
 で、今日は浮御堂に寄った。3時20分に起きて、40分に出発。浮御堂の写真は60枚ほど撮った。スローシャッターで波を滑らかにした写真も撮るつもりだったがいろいろあって、すべて手持ちで撮った。反省の多い撮影だった。
4:43
4:45
4:52
 チュウヒの撮影地には5:30頃に着いた。先客さんに状況を訊くと、5:15頃に1回目の餌渡しがあったらしい。次はオスが巣に直接降りた。後を追うようにメスも巣に入った。巣から出てきたメスは何かを持っていた。
5:54
 どうするのかと思っていたら、また巣に降りた。分けが分からん!
 次の餌渡しは見逃した。通りがかった自転車の女性に話しかけられ、チュウヒの説明をしていたら・・・(´;ω;`)、
 巣に降りる所は撮った。
8:06

 次の餌渡しも見逃した。カメラのストラップを付け直ししていたら・・(´;ω;`)9:01 対岸の花をバックに飛ぶ♀。画像はかなりボケている。
9:06 巣に降りる体制をとる♀
 画像を確認して、あと1回待つことにした。
今度は見逃さなかった。
9:37



 この後メスは巣に降りず、杭に止まって自分で食べた。食べているところを撮るには撮ったがボケボケ。食べ終わったときの写真はそこそこ解像しているのに、風のせいか日差しのせいかなんとも情けない。
 ここで引き上げることにした。駐車場の屋根のあるベンチで湯を沸かしてカップ麺を食べていたらオスがエサを持って帰って来た。メスが現れず、オスは巣に降りた。
 今日もまた消化不良・・!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2017/06/12/8592031/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター