バイクで茅の輪くぐり2017年07月06日

 今日は梅雨の晴れ間。バイクで茅の輪くぐりに行った。場所は城南宮。
7月1日から7日まで、城南宮には巨大茅の輪が設置してあって、車やバイクに乗ったまま茅の輪をくぐることが出来る。くぐる前に神主さんがお祓いをしてくれ、くぐるとお札がもらえる。(無料)
巨大茅の輪
お札
お札をバッグにしまって、いざツーリング!
 コースは西京の大原野から林道を通って西山を越える。能勢町経由でるり渓まで行く。るり渓沿いの道は何度も走ったことがあるけど、るり渓にいったことがない。
 るり渓は赤目四十八滝を小さくしたような感じだった。
渓流沿いの歩道。


 NDフィルターを持って行かなかったのでSSは1/4位が限界。
珍しい鳥に遭遇したときに備え、100-400をバッグに入れていたけど出番はなかった。
 渓流の写真も光が普通で、光が普通なら写真も普通。
普通のるり渓。



 明日は車で茅の輪くぐり・・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2017/07/06/8615490/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター