車検中にて2017年08月02日

 車が車検中で、代車も借りていないので、出かけるとすれば公共交通機関か、バイク・・・。
 朝起きて空を見るとどんよりとしていて、う~ん・・・、どうしようか迷う。
と、すぐに晴れてきたのでバイクで植物園に行くことにした。朝顔展もやっているし、なんか、カワセミも出ているみたいなので・・・。
 持って行くのは5D、35mm、100mm、100-400mm、1.4x
まず、朝顔展。出かけたのが遅かったので、朝顔は大半がしおれていた(´;ω;`)

この後、池を覗きに行ったけど、大したことなさそうなので植物生態園に行った。ヒオウギ。
とんぼ。
レンゲショウマ


この後、また池を覗きに行く。いましたけど・・・・。
100-400mm+1.4xでノートり、この状態で20分ほど待ったけど、飛び込みもせず、どこかへ飛んで行った。
 あかんわ・・・、と池を離れると、なにやらサイレンでうるさい・・、火事か・・・。すぐ近くみたい・・。
燃えかすが落ちてきた。時代小説かな・・、火事は本屋さんか・・・?
かなり暑かったので売店で涼んだりして・・・、2時を過ぎてもう一度生態園へ・・、午前中とは光が違うだろうと行ったけど、午前中の方がよかった。レンゲショウマに木漏れ日が落ちていたので、もう一度撮った。
 で、本日は終了。明日は仕事。あさっては休みだけど、車検の車を取りに行ったり、雑用の一日になりそう・・・。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター