ハヤブサ2017年10月11日

 昨日は脚が一脚でハヤブサの飛翔について行けなかった。カメラがブレてフレームアウトしてしまう。100-400くらいのレンズだと問題ないけど、ロクヨンとなるとさすがにしんどい。
 今日は三脚で・・・。朝の涼しいうちにきれいな画像を撮れればと思って出かけたけど、午前中にハヤブサの姿はなし・・・、その代わり小鳥がいろいろ出てきてくれた。ホオジロ、コゲラ、キビタキ、ヤマガラ、メジロ、ヒヨドリ、シジュウカラ・・、など・・・。
 12時を過ぎてから♀が帰ってきて、それから10分後くらいに♂が帰って来た。2羽での絡みはなかった。
 いつもはRAWで写真を撮っているけど、今日はJPEGで撮った(連写が若干早くなるような気がするのと、連写可能枚数が増える)
下のハヤブサの胸のところ、白トビしている。RAWなら救えたかもしれない。
ハヤブサは12時半ころから1時くらいまで飛んでくれたけど、その後は岩場で休憩して動かない。なので、2時ころに終了。本日のマシな写真。昨日は80D、今日は5Dⅳ。


トイレの瞬間








でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2017/10/11/8702386/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター