エクステンダーEF2xⅢ2017年10月12日

 先日、エクステンダーEF2xⅢを買った。以前Ⅰ型を持っていてずいぶん前に売ってしまった。Ⅲ型になってちょっとはよくなっているだろうと、非常用に買った。で、近くの河原に試写にに出かけた。
 EF70-200f2.8に装着。川にいたアオサギを撮って(被写体まで3~40m)トリミング。
ちなみに装着なしで撮ってトリミングした写真。
カメラが80Dなので、5D+ロクヨン+2xだと結果は違うかもしれない・・、でも4万の値打ちはないなあ、本当に非常用。
 モズもいたので撮ってみた(被写体まで10数m)
トリミング写真
100-400f5.6の方が圧倒的いい。ちょっとガッカリ・・(´;ω;`)
 試写を終了して、河原の野草写真を撮った。名前の分からないものがほとんどだけど、面白かった。(80D+EF100マクロ)
 こいつ、今は黄色いけどこれが茶色くなると、衣服に付く。

セイタカアワダチソウ。

この後は名前が分からない。




 明日はしごと~、雨だ~(´;ω;`)

 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2017/10/12/8703525/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター