ハワイ島の野鳥2017年10月30日

 ハワイ島には野鳥を撮りに行ったわけではないので、レンズも200mmまでしか持って行かなかった。
 でも何かいれば撮ってしまう。見たけど撮れなかったのはキジと七面鳥。あとマウナケア山頂に行く道の途中にいたフクロウ。
 ムクドリも雀もいたけど、日本のやつとは少し違っていた。キジも同じだったかどうかは撮っていないのでわからない。
 空港を出てすぐに見たのは黄色い鳥。この鳥はどこで見てもたいてい2羽だった。つがいで行動するのかな。
 ムクドリもいたけど(どこにでも)日本のやつとは少し違ってた。
雀も日本のとは違ってた。
なんかアオジに少し似ている感じ・・。
サギも・・・、大きさはコサギくらい・・。
ゴイサギは日本のと同じだった。
メジロも日本と同じ。
標高2800mのonizukaビジターセンターにライチョウのような鳥がいた。バスの窓越しでおまけにガスっていたのでこんな感じ・・。
キジバトより一回りちいさい鳩のような鳥・・。
頭の赤い鳥、こいつもたくさんいた。赤ヘルと呼んでいた。
溶岩の平原にいた鳥。
トーネンみたいな鳥、こいつもたくさんいた。
こいつはアメリカ本土からの外来種みたい・・。
鳥の方はこんな感じでした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター