ロケハン(渉成園)2017年11月02日

 今日は休日だったけど、明日の撮影のロケハンに出かけた。ロケ地は東本願寺の渉成園。車を渉成園の駐車場に止めようと思っていたら、入れなくなっていた。何か催し事をしているような感じ・・。仕方がないので、京都駅近辺の駐車場に車を止めて歩いた。
 11/1~11/5まで秋の特別公開ということらしい。特別公開に関連して、いつもは入れるところも(撮影するところ)規制されていた。下見に来てよかった。当日慌てるところだった。撮影場所が減ったので、ほかの場所、またはほかのバリエーションを探すことにした。
 池にかかる回棹廊(かいとうろう)、池の反対側から200mm+1.4xで撮ってみた。普段は1.4xは使わない。写り込んだ人の顔は消しています。
 回棹廊にモミジの前ボケの入る場所を見つけた。
F8くらいまで絞らないとモミジの形が出ない。
 
帰りに本願寺前の中央分離帯のイチョウを見に行った。だいぶ黄色くなっていた。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2017/11/02/8719899/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター