マキノの並木道2018年02月13日

 天気予報を見ると滋賀県北部は雪マーク。高島まで雪景色を撮りに行こうと決めた。高島までは湖岸道路を走ってから、琵琶湖大橋を渡って湖西道路に出るルート。午前中はいい天気だったのでなぎさ公園に寄ってから浮御堂にも寄った。
 そのあと琵琶湖大橋の道の駅に車を止めて、橋の歩道を歩く。
琵琶湖大橋から見た比良山系。雪雲が増えている。
琵琶湖大橋を歩いて渡る人。
ミサゴが飛んでいた。400mmを持ってきていなかったので、200mmで、
 琵琶湖大橋で昼食をとってから高島に向かった。白髭神社の雪景色も期待していたけど、屋根に少し雪が残っている程度。
雪が降らないか、しばらく待ったけど、チラチラした程度。あきらめてマキノに向かった。さすがにマキノには雪がたくさん残っていた。雪は降りそうで降らない。雪が降るまで待つことにした。30分ほど待ったら降って来たけどすぐに止んで日差しが出たり・・・。
 なかなかいい感じにならない。
マキノのメタセコイヤ並木
 なかなかいい写真は撮れませんねえ・・!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2018/02/13/8787389/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター