明日から6連勤2018年04月06日

 明日から6連続出勤なので、今日は家でゆっくりしていようかと思ったけど、植物園に行くことにした。天気が良ければハヤブサかとも思ったけど、天気が悪いので・・・・。
 久々に180mmマクロで撮ることにした。1800mmはISが付いていないので、3脚を使うか、一脚ならSSを上げるかしないとブレる。今日は1脚なのでSSは1/250。
 雨がぱらついていたので温室に入った。温室では球根ベゴニア展が開催中だった。球根ベゴニアは雄花と雌花があるらしい。ということは、雌花には雌しべしかないということ・・・・?
 シベの形が面白かったのでシベをメインに撮った。





この後、普段はあまり撮らない、ヘリコニアを撮った。






ヘリコニアを撮ったと、暗がりに一つだけ咲いていた植物、アンスリウムの一種のような・・・、小さくて形がよかったので撮った。
 明日から6連勤、体力温存で早々に切り上げて帰宅。

次回の記事は13日かなあ!出来ればハヤブサに行きたい。




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター