ハヤブサ子育て2018年05月10日

 このところ花ばかり撮っているのでちょっと飽きてきた。で、今日はハヤブサを撮りに行くことにした。去年は五月の連休中にヒナがカラスやトビにさらわれて、今頃はシーズン終了って感じだった。
 さすがに2年連続はなかった。カメラマンも多かった。現地に着いたのは8時半くらい・・。早朝に餌運びは終わったのか、メスは巣の中、オスは近くの木に止まっていた。
 ヒナが時々見えた。
食べ残しを巣から持ち出す親。

親とヒナのツーショット。
オスはときどき帰ってくるけど、エサは持っていない。2時半くらいまで粘ったけど、一度も餌は持って帰らなかった。
メスは2回ほど巣を空けた。すぐに帰って来たけど、あまり空けると去年の二の舞になる。
 巣から飛び立つメス。







 αで飛びものがどれだけ撮れるか試そうとカメラは持って行ったけど、マウントコンバーターを忘れた。
 ということでαで鳥は次回・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2018/05/10/8848659/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター