今日もハヤブサ2018年05月15日

 きのうとほぼ同じ時間帯にハヤブサの山に着いた。着くとすぐにハヤブサの鳴き声が聞こえた。餌渡しが始まったのか、終わったのか・・・。
すぐにカメラの用意をした。鳴き声はしばらく続いた。どうも餌を持って帰ってきたオスがメスに餌を渡さないようだ。
 メスが餌を持っているオスの方へ飛んだ。オスは餌を渡さずに逃げた!



 その後オスが巣に餌を運んだ。メスも巣に入った。オスは巣から追い出された。
今まで同時に姿を見せるヒナは二羽だったけど、今日は三羽を確認した。向かって右側にヒナのお尻が二つ、巣の外に向けて糞をした後の写真。
 上の写真が7:45。巣の近くにいたオスが狩りに出かけた。9時半ころには帰ってくるかと思ったけどなかなか帰ってこない。そのうちメスもどこかへ飛んで行った。昨年、親が巣を空けている間にヒナが襲われ全滅したのに、学習しない親だ。
 11時過ぎに親鳥二羽がそろって帰ってきた。二羽一緒に巣に入って、オスがすぐに出てきた。巣からの飛び出しを撮ったけど、空気のコンディションが悪く(気温が高く湿度がたかい)、ボケボケ・・。
この後、お気に入りの木に泊った。これもボケボケ。
ちなみに8時ころの写真。

 ボケた写真を撮っても仕方がないので、ここで店じまい。
αで撮ろうと思っていたけど、マウントコンバーターが見当たらなかった。仕方なく5Dで撮った。マウントコンバーターは後部座席の下に落ちていた(´;ω;`)
 16、17日は仕事・・・。ブログの更新はたぶんありません。


 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2018/05/15/8851785/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター