α6500鳥撮り総評2018年06月04日

 α6500でチューヒの撮影。6時半頃に現地に着いて、10時ころまでに餌渡しが5回あった。ファインダーから外したのが一回、連写をし始めたのが早すぎて途中でレリーズから指を離してしまったのが一回、後ろ向きが一回、全く撮れずが一回・・・・、全然あかんやん・・、という結果(´;ω;`)
 α6500での鳥撮影はハヤブサが3回、チューヒが3回、ハヤブサの時はキャノンよりいいかもって感触だったけど、チューヒでは全然だめって感じ、特にこちらに向かってくる被写体を連写するとピントの合っているのは最初の一枚だけ、今日は特にそうだった。ハヤブサの場合はこちらに向かってくるというより、崖に沿って横に飛ぶからそれが分からなかった。
 キャノンの場合は最初の一枚にピンが来ていなくても連写しているうちに合うことがある。
 総合的に見て、AF性能はキャノンに分がありそう、ソニーの純正レンズならどうかは分からないけど・・・・。
 もともと花撮影用に買ったものだし、鳥でも使えたら儲けものって感じだったのでいいんですけど・・。
 今日一回目の餌渡し。
6:40(途中で指を離した)


2回目(肝心なところがフレームアウトなので一枚だけ)
7:48
3回目
8:27


4回目は9:12、後ろ向きなので掲載なし。
5回目は10時過ぎ、遠くて、おまけにピン抜けしてアウト。まあ撮れててもボケボケかも・・・。
他の写真。
一回目の餌渡しの後
6;50
3回目の後、スズメを咥えて飛ぶ♀
8:29
4回目の後、巣に戻る♀
9:12
明日は5DⅣで撮るか・・・・。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター