2週間ぶりのハヤブサ2018年06月07日

 しばらくチュウヒの方へ行っていたので、ハヤブサは2週間ぶりくらい・・・。産毛の残っていた幼鳥は中学生くらいになっていた。常連さんに訊くと、6月4日に初めて飛んだようだ。
 大きくなった幼鳥。
幼鳥の飛翔。

 幼鳥は飛べるけど、親が餌を持って帰って来ても取りに行かない。親が持って来てくれるのを待っている感じ。
 今日はあまり動きがなく、6時台に親が帰って来たけど、ヒナは飛ばず・・。9時台になるとヒナもどこかへ行って帰って来ない。
 親が帰って来てもヒナが近くにいないので、オスが咥えてヒナのいるところへ持って行ったかも・・・・。

ヒナが餌を持った親を追いかけるようになるのは来週くらいかな・・・。

 明日は通院。土日は仕事、なので次回の更新は月曜日・・・かも・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2018/06/07/8881449/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター