巣立ちは近いか?2018年06月11日

 朝に用事があったので、ハヤブサの山には10時前に着いた。着くと崖の下でヒナが一羽、餌を食べていた。もう一羽は山の向こうへ飛んで行った。一番子の食べ残しを食べていたのか・・・・。
この30分後くらいに親(♀)が帰って来て、近くの木に止まって動かず。
ヒナは2羽ともどこかへ飛んで行って帰って来なくなった。
1時ころに餌を持ったヒナが帰って来た。どこかで親からもらったのだと思う。自分で獲って来たのなら巣立ちは近い・・・?
ヒナが餌を食べていたら親(♂)が帰って来て、餌を取り上げようとした。
もみ合う親子。
ヒナが餌を渡さなかったようで、あきらめたのか・・・。
飛び立つ親(♂)
餌を渡す順番を間違えたのか・・・。
メスは午前中に止まった木に止まったままで動かず。
 雨が強くなってきて1時50分ころに終了。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2018/06/11/8892333/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター