天川村洞川温泉二日目2018年06月19日 10:21

 朝起きると雨、前日の天気予報も一日中傘マークだったので予報通り・・・・。
 旅館の部屋から・・・。
 朝風呂に入り、8時前に朝食場所に行こうとしたときに、スマホのアラームが鳴って同時に揺れが来た。体感で震度3くらいだった。テレビを見ると、自宅辺りが震度5強、心配しても仕方がないので朝食へ・・。
朝食、
 朝食を済ませてから、9時ころに宿を出た。料金は二人で4万でお釣りが三千円ほど、夕食と朝食だけでも15,000円x2くらいの値打ちがあった感じなのでかなりリーズナブルだった。ただお風呂は少し狭め、それを差し引いても、秋にもう一度行ってみようかと思う。
 帰路予定はみたらい渓谷のあと大台ケ原、みたらい渓谷は洞川温泉の近く、宿を出てすぐに到着。到着したときは霧のような雨で、すぐに上がった。少し青空も見えてきた。
 みたらい渓谷を散策。



 雨上がりで新緑がきれいだった。で、大台ケ原へ行くかどうか・・、地震があったし、道路の渋滞も気になるので、帰ろうということになった。
 急いで帰る必要はなので、道の駅なんかで休憩しながら帰って来た。
家には4時半ころ、家の中は・・・、タンスの上に置いてあったレンズなんかの空箱が落ちてたりしたくらいで、何かが破損したりとかはなかった。
 阪神大震災の時も震度5強だったように記憶しているけど、その時は何も落ちなかった。今回の方が震源が近かったから、少し揺れが大きかったかも・・・・。

 被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2018/06/19/8897820/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター