河川敷巡り2018年07月10日

 今月の初めに車を点検に出して、その時に車体に撥水コーティングを注文した。その次の日から雨、車体は・・・、全然撥水していない。濡れたままの車をデーラーに持って行った。「加工し直します」ということなので、今日持って行った。加工し直すって、どう見ても加工なんてしていない、水洗いしただけの状態・・。雨が降らなかったら気が付かなかった。
 そんなことで午前中はつぶれた。で、その後は近場の河川敷を見て回った。このところの大雨でどうなっているのか・・・。
 最初に水無瀬。あまり水に浸かったような感じには見えなかった。

 閉園中で車ははいれなかったけど、管理人さんがいたので訊いてみた。少しは浸かったけど去年ほどではないとのこと・・・。
 次は枚方大橋付近。ここも浸かった感じはあまりなかったけど、閉園中。

 帰りに田んぼを見て回った。まあ、なんにもおらんかった。
最後に鴨川下流。
ここは水没したみたい。
 ぎりぎりのところまで水が来ていたみたい・・。
まあ、なにもおらんかった。鴨川下流にササゴイがおったくらい・・。
で、長いレンズは一度もバッグから出さず家に帰った。
 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2018/07/10/8913397/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター