カワセミは現れず2018年07月12日

 今日は植物園へ・・・。シグマ150-600S+α6500でカワセミを撮ってみる・・、というのが第一目的。10時ころに着いて、池の周りを見て回ったけど、カワセミも、カメラマンもいなかった。なので、とりあえずは花でも撮って時間つぶし・・・。
 カリガネソウ
 カワラナデシコ
 キキョウ
 パイナップルリリー
 12じころに池に戻るとカメラマンはいたけど、カワセミは現れず。
ヒマなので近くに来るスズメなんかを撮った。被写体くらいまで5mくらいだったか・・・、被写体までの距離が近いせいか、バックのモミジのせいか、コンティニュアンスAFが鳥に食いつかない。せわしなく前後に動き、シャッターは切れるけどボケ写真ばかり・・・。カメラが悪いのか・・、今度行くときはキャノンも持って行くことにする。
 ちょっとましなボケ写真。

 合焦速度も遅いし、こんなんでカワセミが撮れるのか・・。
2時過ぎまで待ったけど、カワセミは現れず。空が暗くなってきたので店じまい・・。先が思いやられる。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター