陽気に誘われて・・・。2018年10月08日

 朝からいい天気・・・・、ということでカメラを持って出かけた。α6500とα7rⅲ・・・、レンズはシグマの150-600とキャノンEF100マクロ、レンズベビーのティルトレンズ・・・。
 10時半ころに現地着・・・、しばらくするとカワセミが現れ、何度か池に飛び込んでくれた。
 飛び込んだけど魚が獲れなかったシーン。
カワセミダイブ
 魚は咥えているけど小さくて見えない。
カワセミ
 この後は花を撮りに森の中へ・・・。先日ボケフォトファンという本を見た影響でボケを撮るのにティルトレンズを持ってきた。
 ホトトギス、ティルトレンズで、、、。あまりティルトをしてないけど絵が流れる。
 普通のマクロレンズで・・・。
 ホトトギスを撮っていたらアサギマダラが飛んで来た。これもボケを意識して撮った。
アサギマダラ

アサギマダラ
 12時半ころに池の方に戻ったけど、カワセミは鴨川へ行ったみたいで現れず、近くにいたほかの鳥を撮ってヒマつぶし・・・。
 エナガちゃん。

エナガ
コサメちゃん。
コサメビタキ
所用があったので2時半で切り上げ・・・。
明日はしごと~!


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター