ミサゴ(日本海)Ⅱ2018年10月26日

 ・・・・・・25日・・・・・・

 朝3時半に目が覚めた。8時に寝たからよく寝たか・・・・。寝る前に駐車場には数台の車が止まっていたけど、起きてみると自分の車だけだった。
 顔を洗ってから車を走らせた。どこで朝日を撮るか。丹後半島の西側なので海から上がる太陽はほぼ無理だけど、その中でもいい場所はないかと捜した。走っている途中、野生のシカ(小鹿みたい)が三頭、道を横切ろうとしていた。他の場所ではキツネが道路わきに2頭いた。
 まず、五色浜に寄ってみた。真っ暗でライトは持っていたけど危ないのでやめた。その次に夕日が浦を見に行った。夕日が浦というくらいだから朝日は山側、撮りようがなさそうなのでやめた。箱石浜も同じような感じ。
 結局久美浜湾に戻った。
久美浜湾の夜明け。
 朝日を撮ってからカップラーメンで朝食・・・。
ミサゴのポイントへは7時半ころに行った。8時ころに3羽ミサゴが飛んできて、2羽が対岸に止まった。9時前頃から2羽が交代で飛び込んでくれたけど、魚が獲れない。


次の写真は飛び込もうとして寸前で止めたのか、足洗いなのか・・、

魚が獲れないので、1羽は上流の方へ飛んで行った、
と思ったらすぐに魚をつかんで戻って来た。

木の上で魚を食べる。
この後、足を洗ってくれた。



 背景が明るくて飛沫があまり見えないのが残念・・!
もう1羽の方は飛び込むけど魚が獲れない。

次も失敗。

 とうとうどこかへ飛んで行った。しばらくするとまた対岸に2羽が戻って来た。もう1羽も餌を食べたのか、木の上で休んでいた。
それからずっと動かず・・・。次は昨日と同じ11時ころか・・・、それを撮ったら帰ろうと決めた。あと10分くらいで11時というときに、カヌーのおっさんが現れた。
おっさんはミサゴの止まっている岸の方へ・・・。・・・・、ミサゴが逃げた・・・。何をしてくれるかなあ・・・・!
 昨日はsonyのおっさん、今日はカヌーのおっさん、11時台には縁がなかった。
 帰りに以前から気になっていた福知山城に寄った。


・・・・・、観光資源としては力不足という感じ・・・、

土日はしごと~!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2018/10/26/8984041/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター