タイヤ交換のち地元をぶらぶら2018年12月12日

 午前中は車のタイヤを冬用に変えていた。面倒くさいのでどこかの店に頼もうかとネットでタイヤ交換料金を検索したら1本1500円くらい・・。
 自分ですることにした。まあ、毎年自分でしているけど・・・・。
すべて手作業なので一時間くらいかかった。午後からは地元の川沿いをカメラを持って散歩。チョウゲンボウが飛んでいたけど、長玉は持って出てなかったので見ただけ・・。
 川沿いの遊歩道では水仙が咲いていた。暖かいので春と勘違いしたのか。カメラはα7rⅲ、レンズはMeyer Optik Gorlitz Domiplan50mmf2.8にクローズアップフィルター装着。

 アカツメクサも咲いていた。これも春の花かな・・・。
 ナンテンは今の季節。
 こどものころからヒッツキムシと呼んでいた花。本当の名前はセンダングサかな。これも今の季節。
てなことで散歩は終了。
Meyer Optik Gorlitz Domiplan50mmf2.8のボケは光源によって感じが変わる。LEDなんかだときれいなバブルになるけど、自然光だとイマイチな感じ・・・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2018/12/12/9011229/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター