オオワシ撮影・・・あらすじ2018年12月25日

 今シーズン初のオオワシ撮影・・・。オオワシは気候条件によって飛ばない時がある。そうなれば何も獲らずに帰るということになりかねない。それが嫌なので、オオワシの時は日の出や夕景を撮って帰る。
 夕景を撮ってから帰って来たけど、湖西道路が渋滞していて遅くなった・・・・なので、今日はあらすじだけ・・・・。
 朝4時半出発、まず白髭神社で日の出の写真。その後オオワシの山へ・・・。着いたときはまだ塒から出てきていなかった。オオワシの登場は9時18分、止まった場所を確認してから湖岸へ移動・・・・。
ずっと湖岸でオオワシが飛ぶのを待っていたけど、1時になっても飛ぶ気配がないので、止まり物でも撮ろうかと山の麓へ移動。
 麓の田んぼにこはくちょうがいたのでそれを撮っていて、振り返ったらオオワシが飛んでいた。帰ってくるところを撮ろうと麓に向かって歩いていたら、早々と帰って来た。慌てて担いでいたカメラをおろして写真を撮った。
α7rⅲ+ロクヨン+1.4x



帰って来たのが早かったので何も持っていないかと思ったけど鯉を持っていた。小枝のたくさんある茂みのようなところに降りたので、ここで終了。あとコハクチョウを撮ってから、海津大崎の夕景を撮って帰った。
 現像したのは上の4枚だけ、後の写真は後日、ネタのないときにアップする予定。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2018/12/25/9017303/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター