祇園界隈をぶらぶら ― 2018年12月29日 17:08
昨日雪が降ったので、京都の雪景色を撮ろうかと出かけた・・・。車窓から見ていると、東福寺周辺の家の屋根にはうっすらと雪が残っていたけど・・・・。四条について地上に出てみると雪はすっかり解けてなくなっていた。ま、いいか・・・・。
祇園四条から白川選橋、切通しを通って四条通、八坂神社を抜け石部小路、八坂の塔、八坂道を西へ歩いて宮川町、で、五条駅から電車に乗って帰った。
メイヤーのトリオプランで初風景。
なんか、写真の中央部が白っぽい・・・・。ひょっとしてレンズが曇っている・・・?一瞬そんなふうに思ったけど、フレアだった。左手でハレ切りをしたら普通になった。逆光というほどでもないのに、やっぱりオールドレンズ・・・。
選橋と切通し。
選橋と切通し。
年末の四条通。
石部小路。
八坂の塔。
元同僚にばったり・・・・。
使ったレンズは引いた八坂の塔の写真以外は全部トリオプラン、逆光性能はかなり悪いけど、それを利用した写真というのもありだし良しとするかな・・・・。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2018/12/29/9018624/tb
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。