花のちカワセミ2019年01月12日

 朝から天気が悪く薄暗かった。トリオプラン用の接写リングが不在配達になっていたので、郵便局へ引き取りに行ったあと植物園に行った。北山門のところで寄せ植えの展覧会が始まるようで、たくさんの業者が車を乗り入れて準備をしていた。
 曇り空で光が乏しくきれいな玉ボケがでない。午前中に一瞬だけ太陽が顔を出した。その時に撮った写真。
α7rⅲ+トリオプラン+接写リング
ほんの一瞬だった。その後はまた薄暗くなった。こういう日は普通の花撮影には適している。
バラ園に変わったバラがあったので撮って見た。
名前を見るのを忘れた(´・ω・`)
α7rⅲ+トリオプラン+接写リング
名前の分からない植物。
α7rⅲ+トリオプラン+接写リング
トリオプランと接写リングも試したし、鳥探しで園内をぶらぶら・・・。何もいなかった。ヒヨドリ、シロハラ、モズ、それくらい・・・。トラツグミを撮ったという人がいたのでその場所に行ってみたけど・・・、いなかった・・、残念~。
 なんにもいないので池へ・・、カワセミはいたけど、水絡みは撮れなかった。理由はよそ見、見えない場所、シャッターが下りなかった、腕が悪い、カメラとレンズの組み合わせが悪い・・・など。まあ、キャノンのせいやね・・(笑) 








花の方も鳥の方も消化不良の一日だった。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/01/12/9024379/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター