フォーカスリミッター2019年01月19日

 シグマの150-600mm F5-6.3 DG OS HSM SportsのAF速度が遅いので、フォーカスリミッターを設定することにした。レンズのスイッチでの切り替えはFULL、10m-∞、2.5-10mの3種類。USBドックのカスタマイズであと二つ追加できるので、5-20m、10-30mを追加していつもの池へ試写に出かけた。
 カワセミの止まっているところから予想してスイッチを切り替える。カメラはsony α7rⅲ+マウントコンバーター。結果は・・・、シャッターはすぐに切れたし、ピントも一枚目からあっていた。
 めでたし、めでたし、と言いたいところだけど、設定範囲より近いところに何度か飛び込まれボケ写真を連発した。設定を見直さないといけない。






 連写中の被写体の追従はまあまあかなあ・・・。
2時ころに切り上げて、後は花を撮っていた。


レンズはトリオプラン。
明日は写真展の在廊日で、あさっては写真展の撤収日、ブログの更新はないと思う。

 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/01/19/9026816/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター