ハヤブサ(♂♀の絡みなし)2019年03月09日

 ハヤブサの山へ行った。ハイシーズンの土日は人が多いのであまり行かないけど、今はまだオフシーズン・・・。少し早めに山へ行った。山に着いたのが7時過ぎ、なんとカメラマンがたくさんいた。8時半ころになると、車を止める余地がなくなった。
 先に来ていた人の話だと、6時過ぎに餌を持って帰り、松の木の陰に隠した後、山を出て行ったとか・・・。ハヤブサは出て行った後だったけど、山の上に野生のシカがいた。
 このところハヤブサが山を出ていく時間が8~9時というのが多かったので7時着にしたけど、遅かった。
 帰ってくるのは11時ころかなあと予想していたら、予想通り11時ころに帰って来た。日差しが強かったので、f8で撮った。画像を確認するとどれもピンあま・・。機材はα7rⅲ+mc11+EF600+1.4x、ソニーとキャノンレンズ、しかもテレコン使用でf8だとAFの精度が落ちるのかもしれない。
 f8の写真


 後の写真は絞りをf5.6にした。
オスとメスとの絡みはなかった。飛翔シーンや飛び出しを撮った。








 歩留まりはキャノンよりはよかったと思うけど、ミラーレスは連写をするとファインダーがパラパラ動画みたいになって被写体を追いづらい・・。
 次回はいつ行くか分からないけど、キャノン、ソニー、どちらで撮るか悩ましいところ・・・。
 キャノンで撮って見ようかなあ・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/03/09/9045141/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター