ハヤブサ(♂♀のじゃれあい・・?)2019年03月12日

 ハヤブサの山へ行こうとバッグを担いで家を出たら雨が降っていた。
止めようかと思ったけど、とりあえず行ってみることにした。雨模様なので誰もいないかなと思ったら先客さんが5~6人いたので驚いた。
 山には♂がいた。♀は少し前に山を出て行ったらしい。
9:41
10:03
♂も11時ころ山を出て行った。次に帰って来たのは12時半ころ、一羽が巣に入った。
12:30

続いてすぐにもう一羽。
どちらも餌の持ち帰りはなかった。
すぐに一羽が巣から飛び出した。お立ち台に上がらず、いきなり奥から飛んだ。


もう一羽はお立ち台から・・・。
このあと2羽でじゃれあって、交錯シーンが3度ほどあった。2羽の交錯するところを追いかけたけどピンボケ。
12:37
帰ってから前後の画像を確認すると、さかさまになっているのが山のハヤブサの♀。右下はよそ者・・・。よそ者を攻撃していたみたい・・・。
よそ者
お腹の模様がまだ幼鳥・・・。山で巣立ったやつかなあ・・・?
 交錯シーンが終わってから次に帰って来たのが1時過ぎ。
♂がいつもの木に止まっていたら♀が近くに止まった。
13:14
13:20





13:21



13:41

13:44 ハイタカ
14:30
飛び出しを待ったけど、3時になっても飛ばないので本日は終了。
 餌の持ち帰りはなし。

 今日の機材は5DmarkⅣ+EF600f4+1.4x
相変わらずピン抜けは多かった。ただミラーレスに比べると連写しながら被写体を追いやすい。どっちもどっちかなあ・・・・。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/03/12/9046511/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター