ハヤブサ(今日は粘った)2019年04月04日

 今日もハヤブサの山へ行っていた。午後2時まで粘ったけどいいシーンは撮れなかった、言い換えれば午前中にいい写真が撮れなかったから粘った、とも言う。
 山に着いたのは6時半くらい、すでに食事を済ませたオスが山から出ていくところだった。次に帰って来たのは9時前、なにか小さいものを持っていたけど、餌渡しとかはなく自分で食べてすぐに山を出て行った。


餌を持って帰って来たところはカメラから離れていて撮れなかった。
 次は11時ころかと油断していたら1時間後くらいに帰って来て、餌渡しをしたようだ。この時もカメラから離れていて、餌渡しの瞬間は撮れなかった。餌をもらって飛ぶメス。
食後の飛翔、バックはヤマザクラ。
 この時で10時過ぎ、次は12時ころかと思っていたらぜんぜん帰って来ず・・・、自分だけでなく他の人も帰るに帰れず、とうとう2時になった。
 オスが何も待たずに帰って来て、置き餌を食べた後巣に入った。
抱卵交代でメスが巣から出た。
そのあと桜の木の近くに止まった。
ここからの飛び出し(ピンあま)

ここで2時半、で、皆さん終了・・・でした。

ちょっと、消化不良でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター