京都国際写真祭(kyotographie2019)2019年04月19日

 市バスに乗って京都駅へ、京都駅に着くとまずポルタ地下通路のトイレへ行った。よく行くトイレだけどこんなきれいやったかなあ・・。
入り口の案内灯や内部も改装したような・・・、勘違いかなあ・・。
小便器の前の壁の模様もおしゃれになったような・・・。
女性の方の案内灯
わざわざ書くこともないか・・・、
 八条口のイオンモールの大垣書店へ、写真祭のパスポート(4,000円)を買いに行った。チケットを買って、会場の地図はないかと訊くと、何もなかった。チケットを販売してるなら、会場の地図くらい置いてほしい・・。しかたなくスマホで調べて京都駅周辺の会場へ行くことにした。最初にワコールのスタディホール会場(j開催会場のマップがあったのでもらった)
 写真を撮ってもいいということだったので・・・、
この次が西本願寺の北側にある小学校。西本願寺で休憩。

西本願寺の太鼓廊、新選組の屯所になったことがあるらしい。
この角を曲がると大宮花屋町、そこの小学校の一部が会場・・。
1教室に1アーチスト、17の教室で展示がしてあった。
会場ロビー。
ここも撮影OKだった。古い小学校で、自分の通っていた小学校より古い感じがした。
展示作品はどれも自分の好みではなかった。なんか病んでる感じがした。小学校のたたずまいはよかった。





会場を出て、京都駅まで戻ると駅構内にも会場があるみたいなので行ってみた。
空中経路には参加アーチストの代表作が一枚ずつ掲示してあった。
7回東広場、ここもSNS可・・。
京都タワーを見る目と京都タワー。
明日は四条周辺の会場へ行ってみよう。




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター