京都国際写真祭(kyotographie2019)2019年04月21日

  今日も写真展へ行っていた。パスポートを買っているので、行ける時に行っておかないと回り切れない可能性がある。24日から27日は予定が入っているし、連休は何があるか分からない。
 そんなことで今日は地下鉄で、丸太町まで行ってそこから下がって祇園四条まで歩いた。16,000歩、11キロほどかな・・・。
 まず、京都新聞の工場、ここは写真展というより前衛芸術的な造形物の展示だった。
展示物に写っている影はしゃがんでいる自分。(撮影許可もらってます)

影は自分です。次に行ったのがナンバー4のギャラリー。だまし絵みたいな写真、興味なし・・、ですぐに出た。
次が1番の京都文化博物館別館、
ここはコルダの次によかった。
次は0番のインフォメーション。
次は会場ナンバー2と3の誉田源兵衛。 

 ここは入るときにいきなり撮影禁止です。中の庭も禁止です。薄めのスリングバッグをしていたら、バッグは前に回してください。出来ないとも言っていないのに、出来なければお預かりしますと言われた。言った人は年配の源兵衛の関係者と思われる女性。上から目線でえらそうに言われた。カメラマンが自分の大事な機材を人に預けるとでも思っているか・・。薄いスリングバッグの中にいくらの機材が入っていると思っているんだ。春画なんて見たくもないし、腹が立っていたので写真の方もあまり見ずに会場を出た。

 来年もここが会場になっていたらパスポートは買わない。


このあと祇園四条まで歩いた。腹が立っていたので速足・・(笑)

両足院。

手水鉢
このあと9番の会場へ行って、本日は終了。なんか気分の悪い一日だった。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター