鴨川を歩く2019年07月16日

 昨日は鴨川の下流、桂川との合流点辺りから勧進橋まで往復した。最近は花ばかり撮っていて、長いレンズを持ち出すことはなかったけど、昨日はsonyFE100-400を持って出た。
 上鳥羽あたりの堰にはササゴイがいるけど、毎年数が少なくなって、昨年は一羽見かけただけだった。今年はいないかもしれないと覗いてみたら、4~5羽いた。面白いシーンがあれば撮ろうかと草陰に腰を下ろした。しばらくすると上空を小鳥が飛んだのでヒバリかなと撮って見るとカワセミだった。ノートリ画像。
こんな上空でのホバリングは初めて見た。
トリミング画像

このあとしばらくササゴイを撮っていた。ササゴイは複数羽いたので、ときどき場所の取りあいがある。
コサギがササゴイを追い払うことが多い。

魚はかなりいるみたい。


一時間ほど撮って上流へ、勧進橋近くの堰にはゴイサギがいた。

あまり動きがなかったので、帰ることにした。

けっこう歩いた。歩数は2万歩ちょっと・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/07/16/9129265/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター