ここ二三日のお話2019年07月28日

 出かけてはいるものの、これという記事がなかったので25日~27日の話をまとめてアップ。

-25日-
 近くの鴨川へササゴイを撮りに行った。3羽ほどいたけど面白いシーンがなかった。3時間ほど撮って帰った。
跳ねる魚とコサギ
この魚はあえなく食べられた。機材はα7rⅲ+EF600f4+14.x

-26日-
 ルリ渓へ渓谷の写真を撮る予定でバイクで出かけた。大原野の善峯寺から山越えのルート。るり渓近くになると上り坂が続き、昨年の台風で傷んだ道路の補修で片側交互通行の場所が数か所あった。
 信号待ちで青になって発信しようとしたら、ギヤー抜けしたみたいに、エンジンは吹くけど走らない状態になった。何度かシフトペダルを踏んだけど、ギヤ抜けでなくチェーンが外れたようだった。工具さえあれば自分で何とか出来るのだけど・・・。とりあえず登って来た道を惰性で行けるところまで下りることにした。途中に自動車屋でもあれば工具を借りよう思ったが・・・、
 ここで坂が終わりストップ。スマホで撮影。
 周りに自動車屋もなく、JAFを呼ぶことにした。JAFの到着まで1時間、自分の診断通りチェーン外れだった。JAFの自動車は荷台の下りるセーフティローダーというタイプのトラック。万が一現地修理が出来なかった場合バイクを積む必要があるかららしい。セーフティローダーの空きがなく滋賀県から来たらしい。で、修理が終わり伝票を見たら無料だった。JAFの会員になっていてよかった。
 2時になっていた。チェーンが外れたのは、ルリ渓へは行くなという虫の知らせかもしれないし、雲行きも怪しかったので帰ることにした。
 カメラを一度もバッグから出さずに終わった。

-27日-
 予約していた江口慎一さんの花の写真集が用意できましたと図書館からメールが来たので取りに行った。雨が強くなってきたので、雨宿り兼昼食兼昼飲みに鳥せいへ行った。 
お酒は蔵出し生原酒、2敗目は受け皿までなみなみと注いでもらえる。
スマホ撮影でちょいブレ、ピンあまですみません。

・・・・・・でした。


アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター