きのうは田んぼ巡り、今日はカワセミ2019年09月06日

 おととい池でカワセミを撮っていたら、田んぼにシギ類が来ていると言っていた人がいたので、きのう様子を見に行った。水の張ってある休耕田がまだまだ少ない。一昨年、昨年とシギ類を撮った場所も水が張っていなくて何もいなかった。色々見て回ったけど、いたのはケリくらいだった。
 今日はカワセミを撮りに行っていたけど、おとといに比べるとサービスが悪かった。さあ、撮ってください、というような絶好のチャンスはなかった。
午前中は若が低いところから飛び込むことがあった。低いところから突然飛び込まれても、間に合わなかったり・・、撮れたと思ったら魚を獲っていない(´;ω;`)
午後は午前より出が悪かった。で、撮ったと思ったら魚をくわえていない。
あとはほとんど止まり物。
西池で魚を獲った若

親鳥、子育てで羽がボロボロ。
パッとしない一日でした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/09/06/9150201/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター