LENSBABY Velvet56mm f1.62019年09月27日

 今日は天気もあまりよくなさそうだったので、地元をウロウロ・・。バッグに入れたのはα7rⅲとLENSBABY Velvet56とFE100-400、FE100-400は万が一の保険だったけど使うことはなかった。
 Velvet56はソフトフォーカスレンズで、開放で撮るのと絞るのとでは絵が全然違う。
 絞ると普通に撮れる。f5.6
 解放近くで撮るとグルグルボケになる。
 最短撮影距離が13cmなのでマクロ撮影も出来る。絞るとマクロでもそこそこ解像する。
 開放付近にするとかなり滲むけどピントの芯は残る。

 
買った当時は使えないレンズだと、ほとんど使っていなかったけど、バカとレンズは使いよう、使えない自分が未熟だったみたい(笑)

明日はモデル撮影、このレンズを使う予定!



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/09/27/9158447/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター