レンズベビーSweet352019年10月17日

 今日は朝から曇り、昔は曇りの日によく花を撮りに出かけていた。白飛びや濃い影などが出ず、しっとりとした絵になるからだ。それが普通で面白くないと思うようになった今日この頃・・・、曇りの日は出かけない方が多くなった。
 きのうのような天気がいい。鳥を撮るにもssが稼げるし、面白いボケやゴーストの入った花の写真なんかも撮れる。きのうのカワセミの写真はアップしたし、ゴーストの入った花の写真。レンズはレンズベビーSweet35。
 このレンズ、逆光に弱くフレアーやゴーストがアホほど出る。


光の入り方でいろんな形のゴーストが出る。普通の写真も撮れる。
曇りの日だと後ろのボケなんかがうまく出ない。
カメラはα7rⅲ・・。

明日は雨みたいなので、ブログ更新はないかも・・・・。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター