宮古島3泊4日(3日目と最終日)2019年11月04日

 3日目、お土産を買ってホテルに帰った。
ホテルから撮った港。
沖に停泊しているのは香港からの客船で、赤い船で送迎している。
夕食まで少し時間があったので街を散策した。裏通りに入るとすごく寂れていた。

五枚を一枚にまとめた。
海外だったら、怖くて歩けない・・・。
ホテルに帰って海を見ると、送迎が続いていた。
少し暗くなると、
この船は次の日の朝にはいなかった。
夕食は中山(ちゅうざん)という沖縄料理のお店へ行った。3日間でここが一番安くておいしかった。

 最終日も曇り予報だったけど8時ころから晴れてきた。初日の夕方から最終日の早朝まで曇りだったので、晴れてきたら海を撮らねば・・・・。
飛行機が13時15分なので、11時過ぎまでいろいろ撮りに回った。
サンセットビーチから


サシバをかたどった牧山展望台。
 伊良部大橋の伊良部島側の駐車場から撮った写真だけど、これを撮っているときにサシバが飛んできて地面に降りてすぐに飛んで行った。何か獲ったのか・・・。一瞬だったので撮れなかった。
 駐車場から少し走ると・・・、
ヤマトブー大岩
ここから「サバ沖井戸」まで走った。地元の言葉ではサバウツガーというみたい・・・。
海岸まで下りると井戸があるらしい。昭和40年くらいまで水道がなく井戸まで水を汲みいっていたそうだ。
井戸まで下りる階段はあったが、土砂崩れで通行禁止になっていた。
ここで最終日の撮影は終了、レンタカーを返して空港へ・・・。

天気に恵まれず夕日、朝日、星空は全滅、エメラルドグリーンの海と青い空は初日と最終日に少し撮ったくらい・・・・。

ちょっと残念な宮古島でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
赤穂浪士が討ち入りの時に使った合言葉。
ヤマといったら返事は・・・?
答えはカタカナでカワです。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://photoc7.asablo.jp/blog/2019/11/04/9172806/tb

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター