梅小路公園・京都水族館2019年11月05日

 京都水族館の年間パスを持っていて、その有効期限が今月の21日まで・・・。1日券が2050円で年間パスが4100円、2回行けば元が取れる勘定だけど、2回だとなんか損をしたような気分になる・・・。で、自分はと言えばまだ2回しか行っていない。あと1回くらい行っておこうと思った。イルカショーの最終なら、夕焼けにジャンプするイルカが撮れないかと遅めに出かけた。
 水族館に入る前に梅小路公園を散策・・。
公園のモミジは、こんな感じ。
朱雀の庭
水族館に入って、イルカショーの時刻を見たら最終が4時、少しぶらぶら・・。クラゲのコーナーが工事中、
大水槽も魚が少なくなったような気がした。
ペンギン
熱帯魚
アシカ
イルカスタジアム
4時から始まったイルカのショーはいつもと同じ、新しいものは何もなく、夕焼けもなく、イルカのジャンプも同じ・・・。
なんか残念な1日だった。2回目に行ったときも同じように感じたからその後行っていなかったんだと思う。

植物園の年間パス1000円の方がお得かな・・・。




アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター